優越感と劣等感

以前からあった旦那の元カノとのことでぶつかり合った。
(旦那いわく私の一方的なアタりらしい…)
すごい好きだからこそ、ちょっとしたことで不安になるし
元カノと今でも接触してるのがありえないし。
別にいいんだけど、すごい好きで尊敬してるしすごく大事にしてる分
元カノから受ける昔付き合ってましたー的な優越感っての?
昔は楽しかった、いい思い出だ。どうのこうのとか
話したことも会ったこともない他人から、ヒシヒシと伝わってくる
優越感に何故か昔の旦那を知らない分,劣等感を感じた。
なんだかんだで、自分が無理矢理納得して、ちゃんとした解決はしてない。
ようは自分が大人になれ、と。
 
昔は好きあってればそんな細かいことどーでもいいじゃんとか思ってたのに
失う恐怖から、ちょっとしたことで不安になったりするのが良くわかる。
ま、初めてちゃんと相方にそのこと話したら
「恋愛してるって感じだね〜」
って言われて、なんか変な感じだった(´-`)
ま、どうでもいいやー(投げ遣り)