ダーツ

usaru2005-07-31

最近電子ダーツをゲーセンで見かけます。
始めは旦那がやりたいと言ったのを見ていただけなんだけど、
サクサク的に当てていくのが楽しそうだったのでやってみたのが初めて。
プレイが一回100円だからボーリングよりも時間短く、簡単に出きる。
 
まぁそんなんでちょこちょこ見かけてはダーツをやっていたのだけども
昨日ゲーセンでやったら火がついて、本日ダーツに詳しそうな
RO友人レグさんに会いに、池袋へ旦那と一緒に出た。
ダーツバーで店員さんに説明してもらいつつ、レグさんにもいろいろ教えてもらいつつ
MYダーツ購入(*´∀`*)
LASERDARTSのSILVER EAGLE(16G)です。
女性は16〜18gくらいがいいって聞いたので、重さを気にしながら
バレルの感触が自分に合いそうなのを探したら、SILVER EAGLEでした。
ちなみに写真はレグさん(手前)・旦那(赤いフライ)・私(青いフライ)のダーツ
 
始めは安っいのでいいかな?なんて思ってたけど安いのとかないし;
(ハンズでは1500〜5000円くらいのとかあった。)
まぁ旦那のも合わせて14000円ですよ!高ぇ;今月の貯金分が消えていく…。
買ったからにはとりあえずどんな感じなのか試し撃ち。
プラスチックなダーツと違って、まっすぐ飛ぶッスよ!
ちょっと抜くときにザラザラしてて指痛くなりますが_| ̄|○
スコアとか300以下な初心者ですが…これからはMYダーツと共に頑張るッス。


↑手前が旦那のcc775、奥が私のSILVER EAGLE

貴方の街のダーツできるお店を探せッッ
ダーツナビ.com