東京ドームシティ

usaru2005-07-17

前に行ってみたいねと言ってたのが夢でなくなった瞬間。
3000円するパスが旦那のお陰で500円で入れました。
ドームとかは初めてではないけど電車で行ったのは初めてかも。
まぁ雨降るとばかり思ってたのに予想外に暑くて記憶半分ないですw
 
とりあえず「うわーい」と中に入るとナニコレと言わんレイヤーさん*1の数。
ごめん、ハッキリ言うけど、こんな中で遊ぶのは嫌だ。
アトラクション、トイレ、エレベーター、飲食店すべてレイヤーさんだらけ。
しかも、すべての人が綺麗で衣装がすごいならいいけど…ほら、
そうでない人の方が多いじゃん。しかも興奮してて五月蝿いじゃん。
なんかめっさ精神力半分くらい削られてましたil||li _| ̄|○ il||li

↑あんまりいないけど噴水前は混雑してた。
レイヤーの中を通るお父さんの目が何か不思議なものを見ている様な目で
逆に私たちが同情するような…そんな気持ちになった。
 
まぁいろいろと理解はしているつもりだったけど、こういうのを見てしまうと
やっぱひきますね。
てかイベントではなく、普通に遊びに来ているのでキツかった…。
スタッフらしき人もいないし、何かあったらどうするんだろうね?
何も知らないパンピー*2がコレをみるから
コスプレが変な目で見られるのはしょうがないのでは…と思う。
 
まぁさておき。
子供が楽しく遊べる程度のアトラクションかと思いきや、かなり叫び声が聞こえる
サンダードルフィンに乗ってきた。

こいつ…ハンパない角度と距離ありやがる…( ゜∀゜)・∵.
気合入らないまま、並んでみる。
なんか後ろの厨房が気になるんだけど…チラっと見たらマンガにでしかいないだろ?
って言うくらいのメガネヲタがいて、臭い、キモい、キショい、と3単語が頭に過ぎった。
そんなに気にはしてなかったが、サンダードルフィン乗ると、誰に向かって言ってるのかわからないが
「いってきまーす!」「うおー!!!!」「やべぇべやべぇべ!!」と奇声はっしてました。
小声でうるさい、と言ってしまったり、チラチラ見てきたのでガン見返してあげましたv
 
まぁそんなのは上に上った瞬間に吹っ飛んだわけですが、
天辺から落ちる瞬間は今までないくらいにやヴぁかったですよ。
落ちる半分くらいからもう90度だろこれ?を超えて落ちていきましたから…
落ちた後は足ガクガクしてたけど、初めの落ちるのが怖すぎたので後は怖く感じなかったけどさ…
これでこんなんだったら、フジヤマどうなるのさ…ってな。
なんだかんだであまりアトラクションは乗り切った!感がないんですが…
もうレイヤーといいこいつらといい、今日は厄日だったよ(つД`)

*1:コスプレイヤー

*2:一般人。ココではヲタでない人を指す