仕事友人

「もぅアタィはダメダメです…今週は仕事出れそうになぃかも…」
というメールが送られて大体一週間。仕事友人は本当に休んでました。
多分鬱なんだと思うけど…。
鬱に関してはちょこっと理解している(つもり)のだが、
やっぱ友人・知人とかなら理解できるけど
やっぱ仕事上での友人や知人だったりすると理解しようとしても
「考えがあまいんじゃないの?」と思ってしまう。
 
結構彼女とは同い年で、主婦でもあり自分と環境が似ている(自分は未婚だけど)
仕事も一ヶ月差違いで入ってきたし、あんま大差はない…が。
家庭のことや仕事面を聞いたり見たりしていると、
どうしても「鬱」というより、なまけてんじゃねぇの?と。
 
ま、いろいろ見えない部分とかあると思うから表には出さないけど、
鬱なら鬱で、ちゃんと休んで。復帰したらゆっくり無理せずやればいいじゃない?
キツイこと言わないよ。つらそうだもん。
ただ、頑張りすぎて、また落ちて…うちらを巻き込むのやめてほしい。
こっちが鬱になりそうだよ。
頑張れとは言わないから無理しないでゆっくりやってよ!!
ちょっと完璧目指しすぎるから大変なんだよ。
少し手を抜いてもいいんだからさぁ〜
 
(愚痴なのか応援なのか、よくわからんな)