東京ディズニーランド

仕事仕事ばっかなので、来月には遊ぶぞー!!と決めて早一ヶ月。
その日は来た。
そう、とりあえず行っておきたいTDL。ネズミ王国。


天気は曇りと動くには最適な天気ヽ(´▽`)/
とりあえず、アトラクション乗り回していくぞー!
 


 
■■ビーバーブラザーズのカヌー探検(5分待ち)まったり運動系■■
   1〜2〜、1〜2〜、いーち、にー…漕ぐの結構疲れます。


■■ラケッティのラクーンサルーン(待ち時間なし)食事■■
   エスプレッソとメイプルのミックスソフトを食す。(゜д゜)ウマー


■■ビッグサンダー・マウンテン(ファーストパス使用:3〜4分待ち)絶叫系■■
   フワリ感はあまりなく、恐いと思う手前で楽しいので苦手な人も乗れそう。
   ちなみにうちらは叫びすぎて喉つぶしました。乗るとテンション↑UP


■■ホーンデットマンション(20分待ち)ホラーまったり系■■
   まだお昼くらいなので、そんなに混んでなくすんなり乗れた感じ。


■■アリスのティーパーティー(5分待ち)微妙絶叫系■■
   いわゆるコーヒーカップのあれ。グルグル廻して遠心力で楽しんでた。


■■ヒューイ・デューイ・ルーイのグットタイムカフェ(10分待ち)食事■■
   ホットサンドのセットとミッキーピザ・グリーンサラダ・飲み物をチョイス
   目でも楽しめ、そこそこ美味しかった。
     


■■ガジェットのコースター(4〜5分待ち)絶叫系■■
   子供向けジェットコースターのよう。一番後ろでGがかかって楽しかった(笑)


■■ライトバイト・サテライト(5分待ち)食事■■
   ハニーレモンチェロス購入。微妙な味…普通のチェロスがいいかも…


■■ディズニー・ドリームス・オンパレード(20前に場所取り)まったり観賞系■■
   20分前に最前列をなんとかゲット。妖精のお姉さんの足が綺麗だった印象ががが


■■スペース・マウンテン(ファーストパス使用:6〜7分待ち)絶叫系■■
   恐くないけど、速すぎ。速くて、瞬きできず涙でちった。


■■どっかのワゴン(1〜2分待ち)食事■■
   Σ(=ω=`)ネタで…クリームソーダ味のポップコーンを購入。
   確かにクリームソーダーだけど…だけど…全部は喰いきr…きった!!
      


■■-イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)まったり系■■
   無駄に水の面積多いなという考えは置いといて、幻想的でした。つか懐かしい。


■■プーさんのハニーハント(FP使用:10分待ち)まったり冒険系■■
   蜂蜜のポットに乗って蜂蜜探しにいくのだけども、動きが滑らかで
   いろいろな仕掛けが沢山!その分故障もあるし、一番混むアトラクションだ。


■■-ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス(20分待ち)まったり観賞系■■
   抽選で席を取れるらしいけど、すでに抽選にも間に合わず立ち見。
   普段あまり聞かないディズニーキャラの声がくすぐったかった。ダンスが楽しそう。


■■ジャズ(待ち時間なし)まったり観賞系■■
   歩いてる途中の小さいステージでオジサマ達がジャズってたので足を止めてみる
   ホーンテッドマンションのテーマとか、いろいろ聞けました。オジサマおもろい(笑)


■■ウエスタンランド・シューティングギャラリー(1〜2分待ち)微妙まったり運動系■■
   射的なのだが…銃が重いし、定めがつけにくい。10発中0点で負け犬決定。


■■エレクトリカルパレード・ドリームライツ(20分待機)まったり観賞系■■
   さすがに待機するのが遅かったのか最前列は埋まっていた_| ̄|○
   でもライトアップが幻想と感動を引き起こす。魔法王国バンザイ!!
      


■■二度目のビッグサンダー・マウンテン(FP使用)絶叫系■■
   後ろに同乗してた学生のお兄ちゃんがテンション高すぎ!
   治りかけの喉も再度つぶれました。


■■ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(10分待機)まったり観賞系■■
   なんのショウかと思ったら花火だった!てかそこらの小さい花火大会よりもすごい。
   間がなくいろんな花火みれて、ひと夏早い花火大会な感じ♪


■■シンデレラ城ミステリーツアー(5分待ち)ホラー冒険系■■
   最後尾だったのでお化け屋敷感覚に襲われた。隠しボタンとかあるのが私的に楽しげ。
   魔界の王を代表者と皆の勇気で倒すのだけども、
   ビクビクしながら頑張って進んでいたかわいい少女が代表となり、
   恐いのに剣を取り頑張ってる姿を見て、旦那が感動して泣きそうだったのは秘密。
 
 
まとめ。
FP(ファーストパス)は、かなり使える。
なんだかんだで、TDLでこんなにアトラクション乗ったのは初めてだ。