お散歩デート

ラーメンを紹介しているTVを見ていたのです。
行動的計画は自分すっごいあると思うんですよ。(衝動的行動ともいう)
…ん?何が言いたいって?
うん。このTV見て次の日休みだったので…
そう、ラーメン食べに行こうと計画したのですよ!
新宿歌舞伎町にできた、どうとんぼり神座(かむくら)。
関西の大手(?)ラーメン屋が関東進出らしくて、まぁ前々から気になってはいたので
様子見に行って見ましたさっ


たまごラーメン(半熟たまご)左が普通。右が大盛り(2玉)。

TVと見たまんま。白菜ベースで野菜スープな感じ。麺のインパクトはなくて白菜インパクトがいまだ残ってますな。
一緒に食べに付き合ってくれた彼は普段おいしいものに慣れているのか【神座】の名を出すと「アレはおいしくない…(並ぶほどではない)」と言っているくらいなので
男の人にはスープ感覚なんでしょうかねぇ…。まぁ家族向きなラーメン屋さんかな?
そんなこんなで5分もしないうちに店内に入れた私達だが、出るときには長蛇の列でした。
さすがお昼時、早めに行った方がいいと言ってくれた彼の助言に助かったと思った…。(日曜だし)

新宿なのでお腹いっぱいの後はお散歩しながら都庁探しです。(場所知らない)
「こっちだと思った」とか「こっちっぽい」とか言いながら歩き歩き…
途中でいい感じの休憩所とかでのんびり鳩や子供見ながら「(休日だなぁ…)」などと感じつつ
都庁発見!

               何気に写真が上手く写せた(ニヤリ

43階の眺めは東京って近いんだなぁなんて思わされるくらいの高さで(実際は遠い)一人うっとり入ってました^^;




次に、お正月に引けなかったおみくじ引きに明治神宮へ行きましたとも!

ガチャガチャ…「十八番」
渡された紙には吉とか凶とか書いてなかったです…(ガックシ
(こんなことなら毎度の浅草寺行ってくれば故ちゃんに会えたのかも…(㍉だから;

そんなこんなで代々木から来ちゃったので原宿へ出て、表参道を歩き青山…
青山で同じスポーツジム支店見ては「うわっ…ここに○○さんがいるんだよ(怖い人)」と後ずさり
球場通り過ぎて、ぐるっと一週してきました。

ヤクルトスワローズ本拠地だそうで…
なんだかんだで5kmくらいは歩いてるんじゃないだろうか…
これからは地図片手に都内を散策したいですな〜


ブログ以降につき、画像が表示ない状態です。すみません