簡単な過去日記

□12/19〜21の札幌旅行記


飛行機にのって札幌について、まず初めに向かったのが六花亭
6:30にカフェが閉まってしまうとのことで早めに歩いてみる。
森林公園までギリギリで間に合う時間だ。速攻で六花亭目指して歩く。
(´-`).。oO(そろそろだよね…全然なにもないところだよ・・?;
信号の地名みて地図で調べてみると見事に反対方向に歩いていた。さすが私ら最強。
当然、六花亭のパフェは食い損ねた_| ̄|○


□ホテル
クラビー札幌というホテルでこれかなりイイ感じ。
ホテルの人が出歩くたびに挨拶してくれてなんか暖かいですな(´∇`)
部屋がすごくキレイで広い!ユニットじゃない!ツインでも広い!明るい!
(最近いいホテル泊まってなかったのもあるのかも…ww


□蟹
とりあえず北海道と言えば蟹!とりあえず三大蟹(ずわい・毛蟹・たらば)食べ放題コースを狙ってたが
初日から6kの出費は微妙なのと、ずわいと毛蟹食べればいいだろうということで
\2980のコース頼みました〜♪
(たらば・毛蟹・コーンのバター炒め・男爵のホクホク煮・石狩風鍋・蟹しゅうまい・蟹雑炊・香の物)
マジで\3000でこんなに満足できるとは思っていなかった…恐るべし札幌。
ずわいの身を出すのがこんなに楽しいとは思っていなかったよ(スポーンととれるw


□札幌駅
とりあえず駅の前で撮影。もろに観光客オーラ出しすぎてます。
他に観光客いないのか…道民ばかりで普通に歩いてる人ばかりですた…。


□二日目/B'zライヴ!!
これの為に札幌にキタ━━(゚∀゚)━━!!ってことで札幌どぉむです。
とりあえずB'zグッツ買うために移動移動…って( ゚Д゚)ハッ
B'zトラックハケーン!!とりあえずパチリ。遠くて上手く撮れません(つД`)
いや、もうライヴの方は何も言うことなく素晴らしく感動。
札幌ーーーーッ!! ドぉーーーーーーム!! (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
まだまだイケるだろぉ〜? (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
もうビッグマシーンのエネルギーとなってきましたですよ。はい。
やっぱ生はいいですよ(*´∀`)まっちゃんサイコー(* ´Д`*)=3


□グッツ
とりあえずグッツはビニールバックだけ買おうと思ってたのに
ストラップとかパンフとかネイルシールとか買ってしまって\4500の予算オーバー
でもこれも愛ゆえ(ぇ (実は家帰るお金がなくなったというのは秘密v)


□ずわいとたらば蟹弁当
飛行機待つ間にお弁当〜♪
どうみても友人のたらばのちらしの方がきらびやかです( *´∀`)σ)Д`)


□飛行機(JAL
飛行機内の携帯は電源オフが基本です。良い子は真似しちゃダメ(ぉ
(いやちゃんとこのあとすぐにオフにしたよ)←それでもダメ
飛行機のG(重力)と飛ぶ瞬間のフワリ感がたまらなく好きだ。


一風堂ラーメン
札幌ラーメンを求めてすすきのを歩きまわる…歩く…歩く…。
ラーメン屋がたくさんあるはずなのにどこにもないじゃないかーヽ(`Д´)ノ ウワァァァァーーーーーーン!!!
ということで駅着いたとき初めに目についてた一風堂のラーメン食して来ました。
ワンタン麺88(゚д゚)ウマー。角煮55(゚д゚)ウマー。
冬の札幌はそんなに寒くはなかったけど、食べた後の外は激寒でした。


まだ書き切れないことあったけど、とりあえず原稿があるのでこれで切断。(´∇`)ノシ