狂言でござる

見て参りました初の生狂言!!!
第一感想は楽しい!!!かなり笑ってました!すごくおかしかった♪
でも、理解しようとすればするほどどんどん狂言のおもしろさ、
狂言の心髄ともいえるものがだんだんとみえてくるのではないでしょうか?
本日野村萬斎さんのワークショップと万作さん・萬斎さんの狂言両方楽しみながら元気よく
(萬斎さんが元気よく見てほしいとのこと)見てたら狂言の何かを感じ取った様な気がします。


未知なので新鮮だったッスvあと自分がこういう和道(←そんな単語はない)が好きなので狂言にかぎらず、
能・歌舞伎、三味線とか和楽器なんかの方にも足を踏み入れてみたいなぁと思う。
まぁ、狂言だったら何歳にでなっても楽しめると思うのでじっくり攻めていきたいですね〜。




ちなみに今日ずっと気になっていたトランスのCDを買ったよ〜vvvv
ユーロビも好きだけどトランスも好きvvvvあの音源がたまらない〜〜vvvvvv