ニコニコ動画からmp3【抽出編】

適当に個人でやってるとこなので当たり前だけど保証一切できません。


※追記2008/03/03
現在、管理人はこの方法は使用しておりません。
過去記事なので現在の起動確認等、一切対応致しませんので、
申し訳ございませんが、起動エラーなどの質問には答えられません。
個人のブログですので、掲示板等のご利用としてのコメントはお控え下さい。



まずmp3が欲しい動画があるページを開きます。

1)ウィンドウのツールバーの【ツール】
2)【インターネットオプション】をクリック



3)全般タグ
4)中段にある【インターネット一時ファイル】にある【設定】をクリック



5)インターネット一時フォルダの【ファイルの表示】をクリック。



【最終変更日時】で上から最後に見た順にして
6)【FLVファイル】をコピー(わからなければアドレス確認して)
7)一応種類で【FLVファイル】を確認。



8)適当にどこでもいいのでデスクトップ等にFLVを貼り付ける。



9)携帯動画変換君を起動させて、【FLVファイル】をドラッグする。
※この時、出力先ディレクトリをあらかじめmp3フォルダ等に選択しておくと楽。



10)mp3抽出完了。名前付けるなり、あとは好きにするがいいさ(*´ω`*)




P.S.IEじゃないとか設定が違うとか、
あくまで自分の方法なので、ヒントとして捉えてください。